笠利病院だより
看護師日記 鹿児島旅行へ行ってきました


4階病棟看護師のKです
先月、お休みいただいき、友人を誘って鹿児島旅行に行ってきました!
小学生も一緒だったこともあり、観光はせず中央駅、天文館周辺をうろうろして、ドン・キホーテやダイソーなどを何回もまわって流行りのシールを探しました。
島にはないマクドナルドにもお世話になりました。



一泊は指宿の白水館に泊まって、砂むし温泉を初めて経験してきました!
サウナとはまた違って、体の中からじんわりと温まって、15分くらいで汗が出てきてとても気持ちがよかったです。
白水館はお値段もなかなかでしたが、とても格式があっておもてなしお料理、お部屋、温泉など、どれをとってもよいホテルでした。
市内に泊まったホテルは、桜島が目の前にみえて、岩塩やハーブの入浴剤などがあり、値段も3名で1万円未満ととてもお手頃でした。
そして部屋の改装をしていたので、予約していた部屋には泊まれず、値段はそのままでジュニアスイートにグレードアップされて、とてもお得感がありました。

島外に出るのは数年ぶりとういうこともあり、旅費はかかりましたが美味しい料理を食べて温泉にも入ってとてもリフレッシュできました!
機会があれば是非、白水館や砂むし温泉に行ってみてください
